中堅女性社員を育てる “ハピキャスでプチ出向!”スタート!! ←クリック

受験、就職に有利なプログラミング塾

受験に有利なプログラミング塾

新しく始まるプログラミング授業はもちろん、小学校受験、中学校受験、高校受験、大学受験や必須となる論文、そして就職に有利なプログラミング塾です。

小学校から始まったプログラミング授業。どんな内容かご存じですか?
「うえ」「まわる」といった日本語のワードをちょちょっと押して、マスコットキャラを画面の中で移動させるのが主流です。もう少し高価な授業になるとほぼ間違えないで作れる【キット】を使ってロボットなどを組み立て…
結果、上記と同じことをさせます。

「小学校のプログラミング授業、受験に使えるでしょうか?」とご質問をいただきました。
残念ながら、答えはNOです。
基本的なプログラミングの考え方を学ぶための初歩として間違っていませんが、専門外を勉強中の先生に初歩の初歩を教わっても得るものは少ないでしょう。更に、みんなで同じことを学んでも決して有利にはなれませんよね。

大学受験にも必要になってきたプログラミング。
貴重な時間を使うなら、受験や授業、就職に使えたほうがいい。

それなら、プロ講師にお任せください。
私たちi-casketのプログラミング塾は、技術を身につけるほか、資格取得のエッセンスも詰まった授業です。夏休みの課題にも対応しており、自作プログラミングで動く扇風機を開発して全国区のサイエンス賞を受賞した生徒さんもいらっしゃいます。

プログラミングを習うなら、本当のプロに任せる!

学習塾の一教科ではなく、現役プロ講師が教えるi-casketのプログラミング塾へ!
資格取得、受賞を目指して受験に必要な内申点もアップさせましょう!

浦和教室、春日部教室で学ぼう

i-casketのプログラミング塾は、埼玉の南部・東部で教室を開校しています。
少数精鋭の授業で、本当に強い資格を手に入れましょう!