中堅女性社員を育てる “ハピキャスでプチ出向!”スタート!! ←クリック

研修 / 教育

研修/教育

IT研修

企業、公共機関、組合様の社内研修やスキルアップ研修として幅広くご利用いただいております。

パソコンのオフィス系ソフトや技術に関する内容~特定のITサービスの概要、ビジネスへの取り入れ方までご要望に合わせた内容で実施可能です。

お気軽にお問い合わせください。

子どものパソコン教育

学校の放課後児童教室や夏休みの子供向けパソコンイベントとして、サークル、市民活動団体、PTA様などにご利用いただいております。

また埼玉県のネットアドバイザーとして、小学校・中学校・高校の生徒、教員、保護者様がたへの講習経験も豊富です。

緻密な思考脳を育てるプログラミングなど、個人や小グループ向きの講座も実施可能です。

また、最近は、ホームページ(Webサイト)やゲームなどを作る「プログラミング」が小学生の習い事として大人気。

小さな頃から効率的にプログラミングを学ぶことは、子どもたちの学力向上、将来に向かって生きていく力を育てると大注目され、小学校でもICT教育として試験的な導入が始まっています。

今の子供たちが社会に出る頃にはプログラミング能力が英語力のように重宝され、評価されるスキルになるでしょう。

私達i-casketは、創立当時から小学生向けのプログラミング授業をスタートしており付け焼刃の学習塾とは異なる実績を積んでいます。

パソコンやタブレットの前で頭を悩ませる授業ではなく、子供たちの楽しい気持ちが好奇心や創造力に変わるオリジナルのプログラミング授業でグイグイと学べます。

せっかく受ける授業です。同じ時間をなんとなくやった気で終わるより、ガッチリ身に着けましょう!

小学生のプログラミング講座、中学生のプログラミング講座は初級から中級まで個人のレベルに合わせた授業が特徴です。

まずはお気軽にお問い合わせください。